クインティWP

1989年6月に発売されたFC向けのゲームソフトの名称。

ゲームフリーク!?

雑誌のゲーム情報記事を必死に読み、少ない小遣い握り締めて酒屋の倉庫*1に通っていたころに見た同人誌のサークルが!?後になって知ったのだが、ほとんどインディーズで制作したというものすごい話。
世間一般にはポケモンの〜 と言ったほうが通じるとは思いますが、私は最高傑作はコレだと断言しちゃいます。*2

めくる、めくる、めくる・・・

歩いて足元のパネルをめくるだけの非常にシンプルな操作体系、
多彩なキャラクターやパネルの織り成す変化に富んだステージ、ゲーム世界を表現するかのような軽快なBGM、どれをとっても一級品といえる。
難易度がちょっと高めで、決してゲームがうまいとは言えない私はかなり苦労してしまいましたが、コレを書く直前に数時間かけて*3ようやくクリアしました!!\(^o^)/
でも、話によると、本来想定された難易度はもっと高い*4ので、もっとがんばります。田尻先生厳しすぎます^^;
Tag: ゲーム ゲームフリーク FC ACT SSS