幻の名画!帰って来た女探偵

復讐劇などという重い話の割には飛鳥父の暴走のおかげで、やたらと軽いノリで流れていきました。「すっごい美人の智子さん」ということで、父子そろって顔を赤くしておりましたが、飛鳥クンってああいうタイプが好みなのね。芽美ちゃんも普段は髪を下しており、綺麗なストレートなんで そのへんなんかやっぱり効果あったんじゃないかな?芽美ちゃん(笑)

さて、飛鳥父は若いおねぇちゃんにうつつを抜かしててよいのでしょうか?^^; たまに見る飛鳥家の風景には母親らしき人が描写された事はありませんし、食事の仕度も父と息子が交代でやっている様子。立川先生のお話だと

奥さんとは別れている。死別か生別かは不明

とのことですので、浮気ではないらしいです^^; もっとも、智子さんのほうが相手にしていないので、そのような事になる心配はなかったのですが…

それよりも「盗みなんかしちゃいけない」と智子さんを止めるセイント・テールですが、ココでもう一つ「なぜセイント・テールが盗みをするのか?」に突っ込んだ描写などがあると最後の握手のシーンも生きてきて 「とてもよい話でした」 と花まるあげちゃいそうになるんですけどねぇ^^;


[TV順 prev:自然の宝・美しき蝶を守れ! next:爆笑!ドタバタ探偵団大活躍]