芽美の恋人はハリネズミ!?

さて、おまちかねハリネズミちゃんの登場です
この回は「ニコ目」が非常に多く使用されてる印象を受けます。
原作11話をベースに作られ、「魔法少女モノにはお供のペットが必須である」という常識への補完として作られたんではないだろうか?などと別の事情をかんぐってしまいます。
この話だけかなり大きく順番が狂っているため、この後でのルビィの出番に無理があるような気がしてしまう。
この回に関しては原作でのマジックのタネが無謀だった(失礼)せいか、変更されています。それにしてもあの一直線バカがダッシュで上っても上りきれないスピードで下がるエスカレータってかなり早いぞ(汗)
最後にちょこっと現れて手柄だけ持ってく飛鳥パパ。いや別件でひそかに内偵が進んでいたところにJr.が出てきてめちゃくちゃになりかけたんでしょう。という事にしておく。
Jr.クンには逮捕権がないようなので、こうでもしないと早瀬がつかまらなかったんではないだろうか?
さて、今回の主役(?)ハリネズミちゃんの事を少し語っておきましょう。
名前は立川先生のトコの犬(雑種とハスキーのハーフ?)のルビーちゃんからいただいたそうです。
「あれ?ルビィじゃないの?」と突っ込んでくれる方は通ですねぇ(汗)どうも「怪盗ルビィ」あたりからもいただいているんだそうで・・・今度ちゃんと見ておかんとならんな(汗)
しっかし、なんでハリネズミなんでしょう?いや、可愛いからいいんですけど・・・
マジシャンならハトとかウサギだろとか言う案もきっと出たとは思うけど、設定案の中にはコウモリなんてのもあったそうで、コウモリってのもちょっと見てみたい気もしますね。


[TV順 prev:おまけ劇場.やきいも大追跡!! next:ウエディングヴェールは大嫌い] KC11.ダイヤと夜空とハリネズミ