登場!キュートな大泥棒!? あなたのハート盗みます。

基本的には原作1話を踏襲。しかし、いたるところにアニメ用の独自アレンジが入っていたりする。イリュージョンステッキとかコロンペンダントとか、「伝統的な魔法少女モノ」のテイストを色濃く出しています。
「盗みの理由」をはっきりさせるためかな?カイドウ氏(宝石の持主)がかなり強引に悪役にされてしまっていたり、飛鳥パパという新キャラを加えてみたり、ただ突っ込むだけ"一直線バカ"のハズな飛鳥Jr.がカメラ持って冷静に撮影しようとしてたりして
つじつまあわせや、原作で省略されてる部分の細かい補足がすごく多く感じてしまう。基本対象年齢層は違わないと思うのだが、妙に説明台詞が多く感じてしまいました。

さて、少々声優さんの話をしておきます。芽美ちゃんを桜井智さん*1が当てると聞いて思わず頭の中に"ろんりーろんりー♪" と浮んでしまい一抹の不安が頭をよぎったんですが「なんだかんだ言ってデビューから10年たってるんだからどうにかなるでしょう」と楽観していました。
それより聖良さんを井上喜久子さんがアテることのほうを危険視していた友人の予言のほうが不安でした。後日、その予言が的中してしまい大笑いすることになるのだが(汗)実際聞いてみると違和感どころか見事にはまっていて、「桜井智≒羽丘芽美」の図式が私の脳を支配することになってしまいました。おかげで、今でも私のPCや電話機がいたるところで桜井さんの声でしゃべります。


[TV順 next:素敵なライバル!アスカJr.] KC1.怪盗セイント・テール登場


*1 桜井さんは櫻井智WPと字を改めていますが当サイトでは当時の話をするときは桜井で表記します