3.女の子の気持ち

「悪人」が出て来ない一見平和なお話ですが、 "セイント・テール=正義"よりも重要なシチュエーションが描かれています。 だんだん飛鳥Jr.のことが気になりだしたところに 狙いすましたかのような美少女(笑)の登場に 思わずやきもちをやく芽美ちゃんがもう可愛くて可愛くて☆ こういうシチュエーションがとても大好きです☆

特筆すべきは影のヒロインさやかちゃんである。
なんと言うか…育ちのよさそうな雰囲気を醸し出していて、いい意味で「普通の女の娘」だったりします。十字架のついたチョーカーを身に付けていたりするので、もしかしたら比較的敬虔な娘かもしれません。
もっと絡んできてほしい気もしますが 性格のよさが仇となったのかあんまり出てきません(泣)
立川先生も「特に男性に人気があった」と仰っていたように記憶しているが、私もその一人です!!

もうひとつ特筆すべきところは「超鈍感っっ!!」です。もちろんご存知の方のほうが多いのですが、コレが伏線となっていて次回(初期連載時の最終回になるはずだった約束)のクライマックスにつながってゆくのです。(ネタばらしちゃっていいのかよ^^;)

ところで…夜な夜な飛鳥クンのお部屋に忍び込んで、予告状を書いていく芽美ちゃんがどれだけドキドキしながら書いていったんだろう?まだ意識する前?

もひとつ「かにみそ味」のポテチっていったい(汗) やっぱりヤ○ヨシ用語あたりかな?


[KC順 prev:予告状と挑戦状 next:約束] TV:ウエディングヴェールは大嫌い