仰天!大トカゲのサンタ

強引にクリスマス合わせに来たおかげで、いろんなところが歪んでしまっているのがとても残念でなりません。

それでもあの名シーンはそれなりに描かれているので、まぁよしと…できません芽美ちゃんの自爆発言がかなり直接的すぎて、
いくら一直線バカでも これで気づかないほうがおかしいんじゃないか?」ってところまで行っているように思います。
しかもリナが絡んでこないことが不自然に思えてなりません。せっかくの伏線だった「超鈍感っ!!」も無くなってしまうし*1

もとより原作4話目の話をこんな後に持ってきた時点で、こうなることは避けられなかったと思います。
おかげで「約束」「鏡の中の芽美」と良作2本を続けて見られることになったことを喜ぶべきでしょうか?

この回からオープニング「時を越えて」に謎の効果音が入るようになりました。著作権関係の問題を含んでいるようなのでしかたが無いかもしれませんが、なにか「取ってつけたようで」不自然に聞えてしまいます。音楽と映像の混成作品として考えるとちょっと質に難ありカナ?


[TV順 prev:スクープ写真で学院祭大騒動 next:神秘!ローザ王女の鏡] KC4.約束


*1 9週間前の伏線はさすがに無謀か?